ゴルトベルク変奏曲 第8変奏

 ゴルトベルク変奏曲第8変奏を録音した。第7変奏の録音が2011年2月なので、第8変奏の練習に相当手こずったことになるらしい。途中、難しくて投げ出して、去年から練習し直したので、べつに2年まるっと掛かったわけでもない。難しかったのは間違いない。1~8変奏の中ではダントツに難しい。次点は第5変奏。
 録音してアップしたのでそのうち演奏解説も書きたい。今回は楽譜の書き込みがものすごい量になっているのでかなり気合いの入ったものができそうである。
 それはそうと、普段2種類のウェブストレージを使っている。MediaFireSugarSyncなんだけど、なんかそれぞれ問題があるみたいで少し困った。MediaFireは一定期間ダウンロードがないとリンクが切れてしまうのか「ファイルがございません」と言われる。SugarSyncは一昨年末にPCを新しくしたせいでアップロードできなくなっている。SugarSyncの方は何かソフトをインストールすれば使えるようになりそうだけど、MediaFireの問題は困る。何せ一定期間ダウンロードがなくても消えないという事で選んだのだから。取り敢えず、リンクの切れているファイルを見つけ次第修復するつもりだけど、リンクが切れているファイルを見つけられた方はよろしければご一報いただきたい。

関連エントリー
 20151115 ゴルトベルク変奏曲
 20150407 ゴルトベルク変奏曲 第10変奏 演奏解説
 20141112 演奏解説 ゴルトベルク変奏曲 第9変奏
 20140114 演奏解説 ゴルトベルク変奏曲 第8変奏
 20110813 演奏解説 ゴルトベルク変奏曲 第5変奏
 20110122 演奏解説 ゴルトベルク変奏曲 第6変奏