2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラスレ遊んだよ

ボードゲームはあまり得意ではないのだけど、全くやらないわけではない。得意ではないというのは勝負事が苦手だというだけ。別に極端に弱いわけではないけど、記憶力が弱いため一定以上の成果が得られないことが分かっているので気が乗らない。 それはそうと…

Existed Value

20081002の再掲。「夜が来る!」より"Existed Value"の楽譜をアップしたときのものです。今ならもう少しまともにコーダを作ったりするんだろうなと思いつつも、思うだけで何も手を加えません。 ずいぶん前に学校で楽譜を書いていたんだけど、途中で力尽きて…

INVITATOIN FOR THE NEW WORLD

風の伝説ザナドゥIIより「INVITATION FOR THE NEW WORLD」を録音した。 随分前にダウンロードしたMIDIデータがあったのでこれを元に楽譜を書き起こし、1週間弱で録音完了した。この曲を簡単だと思える程度には上達しているようで感慨深いものがある。でも、…

沖縄県の人口動態

選挙とかの際に他地域から移住して特定の候補者を支援するという話をときどき聞く。本当のところ、これはどうなんだろうと思って、実際の人口動態について調べてみた。政治的な行動は年齢によっていくらか傾向がありそうなので、年齢で切り分けて見た。 調査…