2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8がクソすぎる件について2

前回の続き。 やはり翌日になるとClassic Shellは壊れてしまい、ショートカットを実行しようとするとデスクトップが落ちるようになる。性懲りもなく何か打開策がないかとネットの海をさまよっていたら見つけた。 Start Menu 8というソフトである。機能として…

Windows8がクソすぎる件について

Windows8に移行してこちら、常々文句を言っている。別に8.1になったところで何か変わるわけでもない。 今回はWindwos8での問題について2件。ネットワークの自動接続とClassic Shellについて。前者は無事解決、後者はちょっと訳が分からない。ネットワークの…

ショパン「使者」

ショパンの歌曲「使者」をアップした。 元々、ゴールデンウィークの宿題として設定したのだけど、何か上手く行かずに1ヶ月以上経って漸く形にすることが出来た。 伴奏はあまり難しくないので2週間くらいの練習で録音した。これが5月頭で、まだゴールデンウィ…

アマゾンレビューの見方

買い物をするときにアマゾンのレビューを参考にする機会がそれなりにあるのだけど、レビュワーは自分のレビューに対して特に責任を負っているとかいうこともないので、割と好き放題なことが書ける。それこそメーカー側が宣伝しているだけということもあって…

平成25年日本共産党沖縄県委員会 収支報告書

政治資金規正法により政治資金収支報告書の提出が義務付けられており、その要旨が官報並びに都道府県公報で公表される。 そんなわけで各政党の収支報告書が公開されている。こうして日本の政治はどうにか透明性を持とうと試みているわけである。 例えば沖縄…