2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースとか

阿久根市長独断、職員・市議・市長のボーナス半減 当然だけど、議会とか職員は反対する。でも、こういう態度を見た上で住民は竹原市長を再選させているということは書かれない。 ここ数年いろんな記事で竹原市長についてはあまり良くない書き方をされている…

ニュースとか

米史上最悪の原油流出事故に=オバマ政権とBPへの批判高まる メキシコ湾の原油流出事故。全然ニュースで流れてこないからとっくに収まったものと思ってたら、1ヶ月以上だだ漏れてたんだね。どうしてマスコミはろくに報道しないのかな? メキシコ湾の鯨が絶滅…

ニュースとか

顔やけどの労災補償「女性との差は不合理」 男性差別に初の違憲認定 ついに男性差別が認められましたね。男女平等を叫ぶ糞フェミどもの発狂を見たいところだけど、あんまり興味はなさそうかな。 著しい外見の損傷にたいして女性は年金として毎年受給できるが…

ニュースとか

「私の祖国だ」国連事務総長、北を厳しく非難 言っちゃいましたね。 事務総長を任されても所詮は朝鮮人と言うことですか。 日本ユニセフ教団が火消しに必死になってる 各所での批判を「いわれなき誹謗中傷」と決めつけている。 ポルノはキモイから規制しよう…

ニコニコ動画

20100522 最近SmileDownloaderでニコ動を落とそうとすると、「データの取得に失敗しました」と出てきて拒否られてた。 5月に入ってからのことだと思う。 バージョンを見ると、これまで使ってたのが1.20、最新版が1.27となっている。新しいのが出ているらしい…

ニュースとか

旧関東軍の「731細菌部隊」、人体実験の被害者1467人の身元判明―黒竜江省ハルビン市 相変わらず支那は捏造が大好きだ。コレは今後南京大虐殺並に被害者数が増えていくと予想される。 そんなことよりもコメントにあるように中国共産党による虐殺を明らかにし…

ショパン エチュード10-1 演奏解説

この曲、楽譜を見るとただの分散和音の練習曲に見えるが、実際にピアノを前にして弾いてみると分散和音の範囲が広く、非常に弾きにくい。分散和音の広がりが平均10度くらいとなっており、場合によってはポジション移動しなくても掴めなくもないのだが、そう…

ニュースとか

徳之島町議に官房長官「米軍5百人受け入れを」 ごり押し始めたよ。6月までにどんな暴挙を見せてくれるか楽しみだ。と思ってたところ、ぽっぽは5月末は諦めたらしい。それでもなお総理の椅子にしがみつくか。見苦しいので早く辞めていただきたい。 一方、汚…

第3次男女共同参画基本計画策定に向けて(中間整理) 第12分野メディアにおける男女共同参画の推進

http://www.gender.go.jp/danjo-kaigi/kihon/sanjikeikaku/chukanseiri/index.html昨日に引き続き本気を出してしまった 第12分野メディアにおける男女共同参画の推進 やっぱり1000文字以内と制限されるとやりづらい。というか、募集している方も本当にやる気…

第3次男女共同参画基本計画策定に向けて(中間整理) 第8分野「女性に対するあらゆる暴力の根絶」

http://www.gender.go.jp/danjo-kaigi/kihon/sanjikeikaku/chukanseiri/index.html本気を出した。 とりあえず第8分野「女性に対するあらゆる暴力の根絶」 頑張って書いたのに1000字以内で簡潔にって言われた。 ほとんど削除して、ごく一部だけにして送ってや…

東京都青少年育成条例の議論

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10270671 非実在青少年とかのアレ。3月27日(土)19時00分より放送されたニコ生だとか。⑤まであるので全部見るとそれなりに時間がかかる。 この議論を見て確信したことがある。法改正を中心となって推し進めている連中は自分…

猥褻規制とか

なんか、毎回題を書くのってツライなぁ、とか思う。 折角の休日を目一杯使ってエチュード10-1について書こうかと思ったんだけど、部屋の片付けをせんといかんくなってそれどころではなくなった。残念。 片付けで疲労困憊なので、今日はもう何もできない。ht…

勝間VSひろゆき

勝間さん謝罪 ひろゆき氏と対談で「だめだこれ」 コレ、ニコ動で結構ヒットしてた。勝間が一生懸命議論から逃げようと脱線しようとするのをひろゆきが軌道修正するというのが全編に渡っている。 勝間は全く人の話を聞こうとせず一方的に持論を押しつけるが、…

ゲームやDVDにおける女性に対する性・暴力表現は人権侵害だとして男女共同参画の規制対象に

http://digimaga.net/2010/04/does-a-virtual-woman-have-human-rights.html(リンク切れ InternetArchive) ゲームやアニメに登場する女性キャラの人権を守れとか言ってるちょっと逝っちゃってる人たちがいるらしい。最近は、ゲームと現実を混同する大人が増…

シューベルト 死と乙女

ブログに移行した記念にエチュード10-1の演奏解説でもしてみようかと思ってたんだけど、うっかり死と乙女が完成してしまったので、所感みたいなものでも。 昨年9月頃まで遡るのだけど、久しぶりにレンに歌わせようとしたところ、あまりの扱いにくさに2小節く…

新設

いつの間にか掲示板が期限切れで閉鎖していた。気づかんかった。 無料掲示板だと、一定期間書き込みがないと自動的に閉鎖されるものが多い。それで、掲示板が閉鎖されたらブログ形式にしてそちらから書き込みに対応出来るようにしようと考えていた。それが3…