2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスフレアのキャラクターシート

カオスフレアのキャラクターシートをうpした。 カオスフレアはまだ2回しか遊んでないけど、相当楽しんだ。ルール上、キャラプレイを強要されるため、凄く疲れるのと短期間に集中して遊ぶのには向いていない印象。てゆーかネタが尽きて最後には他人のキャラ…

タイマーの修理

先日、タイマーに大アサリの汁がかかって壊れてしまった。 通常は磁石で冷蔵庫にくっつけてる状態。それで、冷蔵庫から大アサリの入ったパックを出して冷蔵庫の上で封を開け、大アサリはグリルへ、パックは残った汁を流しに捨ててゴミ箱へ、と行く予定だった…

かたわ少女 Painful History

楽譜をうpした。かたわ少女なんて知ってるヤツどんだけいるんだよ。 譜面自体久しぶりに見たんだけど、ここまで汚いものだったっけな、と首を傾げるほど。そもそも他人様の目に触れるということを想定していない書きっぷり。あと、何も考えずにスキャンして…

アグネス・チャンの五色霊芝の魚拓が著作権を理由に削除されました。

アグネス・チャンの五色霊芝の魚拓が著作権を理由に削除されました。 (魚拓) どんな内容だったか忘れたけど、以前ウェブ魚拓で著作権を理由に削除したとき、ウェブ魚拓のトップページにその理由らしきものがしつこく掲載されてた気がするのだけど、今回は何…

ニュースとか

奨学金が返せない - 若者の貧困に追い討ちをかけ、国際人権規約から逸脱する日本の奨学金制度 まずこの記事の発信元、国家公務員一般労働組合というところ。公務員が労働組合作って勝手なこと言ってるんじゃあない。それにしてもこのすくらむというブログ。…

アグネスとは関係ないんだけど

先日大月教授のブログの【ロマ人、国外追放】というエントリーで一体、フランス全土で数万人から数十万人程度の人口のロマ人の、何によってフランスの自由社会が危機に陥るのか。と書いていた。 大月教授はこう言うけど、日本では60万人の朝鮮人によって色々…

日本ユニセフ協会理事の夫が16歳の少女にわいせつな行為をしたとして書類送検

もうちょっと日本ユニセフ協会関連で突いておく。 もしかしたら以前紹介したことがあるかも知れないけど、寺田千代乃と言う人物。2007年8月 日本ユニセフ協会大阪支部理事に就任したわけだけど、今回紹介するのはコイツではなくコイツの夫、寺田寿男。 こち…

ニュースとか

一般人を相手にした"恫喝"? 日本ユニセフ協会批判サイトが訴えられた! 日本ユニセフ教団、相変わらず弱者には強気の姿勢、全くぶれてなくて安心した。 概要は、日本ユニセフ教団の悪行三昧を批判したサイトを運営する北原氏を訴えたというもの。 北原氏は…