2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

EPSON EP-806AB

20130706にプリンタを新調したが色々と気に入らない点があるという話を書いたのだけど、実はあれから程なくして再度プリンタを新調した。 EPSONのEP-806ABという複合機なんだけど、凄まじく使い勝手が悪い。プリンタは年々性能が劣化している。 複合機にした…

ショパンOp.74-5「好きな場所」

20090729の再掲。ショパンの歌曲Op.74-5「好きな場所」を録音したときのエントリーです。ショパンの歌曲は全力でいけば2ヶ月に1曲くらいのペースで上がるはずなのだけど、全然進んでない。どうしてだろう、やる気が無いわけではないのに自分でも何でか分から…

はてなダイアリーの改行問題とか

はてなダイアリー時代の表記の問題です。はてなダイアリーサービス終了後には用のないエントリーですが、一応残しておきます。はてなブログ上で無理やり表示しているため、表示がおかしくなっている部分もあります。 はてなブログでも完全にHTML準拠とはなっ…

インベンション5番 演奏解説

インベンション5番を録音した。 イマイチ面白みに欠ける曲で、この曲のどこに魅力を感じて弾こうと思ったのか自分でもちょっとわからない。ともかく、「この曲を弾きたい」という意味の付箋が楽譜に貼ってあったので練習した。 5番は結構単純な構造をしてい…