2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソースを要求されるような文を書くときはリンク先の魚拓をちゃんととっておきましょうという話

鳥取県で人権擁護法案的な法律があり、そこで人権委員に朝鮮人が任命されているという話は随分前に聞いたのだけど、ちょっと用があって調べてみた。 次はテキトーに拾ってきたコピペ。 208:名無しさん@13周年:2012/09/03(月) 19:26:33.78 鳥取県では『…

平均律1巻10番フーガ

前回、平均律1巻10番プレリュードに引き続き、フーガの演奏解説を行う。 例によって音楽的に難しい部分は総スルーさせていただくので、詳しく知りたい方はバッハ 平均律クラヴィーアI 解釈と演奏法あたりをお勧めする。 テンポについては前回を参照されたし…

平均律1巻10番プレリュード

平均律1巻10番を録音したので例によって演奏解説を行う。平均律は各曲プレリュードとフーガに分かれているので2回に分ける。とはいえ、互いに密接に関わっている部分もあるので、完全に分離するというわけにもいかないので、互いに言及し合う部分も出てくる…

禁忌ノ森

世界樹の迷宮IIより、禁忌の森の楽譜を上げた。 あまり手を加えていないので、上げるつもりはなかったのだけど、リクエストがあったので。 元々、人に見せるつもりもなく、それ故超絶油断していたこともあり、酷く汚いメモ書きが入ったままになっている。目…