2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏解説 キリエ

先日、再録したので今度こそ演奏解説を書く。 Klindworthの読み方がクリンドワースと英語読みするのかクリントヴォルトとドイツ語っぽく読むのか分からなかったので、録音、楽譜のページではクリンドワースと書いた。だったら、Mozartもモザートと書くべきか…

カオスフレアのキャラクターシート

カオスフレアのキャラクターシートをアップしたのは随分前のこと。 エクセルでシートを作ってくれと頼まれたので、テキトーに作ってついでに自分のキャラを描き込んで送ってやった。別に当サイトのコンテンツを見込んでいたわけではなかったのだけど、もしか…

ショパン ノクターン15番 Op.55-1 ナショナルエディションの解説

演奏解説のタグが入っているけど、演奏解説ではありません。今後、録音した際に演奏解説は別に書きたいと思います。 随分前にショパンのノクターンのナショナルエディションが近所の楽器屋に置いてありまして、調子に乗って買ったのですが、困ったことに解説…

SQ 翠緑ノ樹海〜古跡ノ樹海

去年録音した世界樹の迷宮より「翠緑ノ樹海~古跡ノ樹海」の楽譜をアップした。 去年の録音はテンポが良くないなぁ、という部分があったので録音しなおして、一緒のタイミングでアップしようと思っていたのだけど、録音してみたところ去年よりも遙かに酷い出…