踊る人形カルコブリーナ

 ファイナルファンタジー4より、踊る人形カルコブリーナを録音した。
 一度聞いたら忘れられない曲で、謎の人気がある。臭作のテーマである俺様の美学と並ぶキモい曲で、かなり気に入っている。
 チャイコフスキー金平糖の踊りを練習してるのを聞いた方がカルコブリーナを想起したそうで、じゃあ弾こうかってなった。
 原曲はベース、ワルツの伴奏、旋律の3声という編成だが、そのままだと芸がないのでベース部分を高音から低音へと移動していくように配置した。その所為で多少難しくなった。8度を越える跳躍が大体白鍵-白鍵なので、とても弾きにくい。半音ずらせばかなり弾きやすくなるのだけど、このままでも頑張れば弾けるからと言ってそのままにした。
 楽譜も一緒にアップした。難しかったら半音ずらしたらいいと思う。