カルドセプト ブックマーク

 カルドセプト2よりブックマークを録音した。
 カルドセプトというゲームはTCGみたいなことをするコンシューマゲームで、スゴロクみたいにサイコロを振ってマップを歩いて敵と戦う感じの対戦ゲームなんだけど、僕は遊んだことがない。面倒くさそうだったので。周りで流行ってたので、曲はよく聞いた。
 それで、Bookmarkという曲は、ゲームをセーブしたリロードしたりする画面で流れる曲じゃないかなって思う。なにせ遊んでなかったのでよく知らない。
 曲自体はとても気に入っているので、随分前からそれこそ流行っていた当時から弾きたいなって思ってた。なんとなく気が乗ったので、音を取って弾いた。
 B5サイズの五線紙1枚に収まる短い曲で、原曲を意識して、1ループ目はオルゴール風にスタカートで、2ループ目はピアノ風にレガートに、コーダを適当に繋いで短く纏めた。音を増やして複雑にするとすとオルゴールっぽくないので鳴っている音だけ取ってシンプルに気楽に作った。