SQ2 其は紅き迷路の果て

 世界樹の迷宮2より其は紅き迷路の果て。
 既にSQ4が発売して久しいというのに、未だにこれだよ。
 ゲームの初回特典としてついてきた楽譜付きCDなので、そんなに難しくない。
 だったら、さっさと全曲録音して終了してしまえばいいのだけど、あんまりやる気にならない。
 録音している曲順はバラバラだと見せかけて、短い曲から順番に録音している。これまで2ページの曲ばかりを録音している。前回録音した時に2ページの曲はネタ切れとなった。だから、「短い曲もうないんか、なんかダリィなあ」とか言ってほっぽいてたんだけど、今回一時的にやる気を出して録音した。
 このシリーズ、基本的にそんなに難しくないんだけど、時々これは!と思わせる技術が要求されることがある。左手でオクターブを抑えた上、その3度上も一所に押させるとか。こういった点は演奏技術の幅を広げるという点でなかなか役に立つ。
 そろそろSQ3もクリアしてそっちの曲にも取り組みたいんだけど、ラスボスに勝てんくて3周目突入となっている。もっと気軽に攻略できるゲーム作ってよアトラスさん。消費が滞るぜ。

関連エントリー
 20141102 演奏解説 Secret Sound
 20130323 演奏解説 世界樹の迷宮II 新たなる冒険の舞台へ。
 20131215 演奏解説 生死を分かつ激闘の響き。 雪と氷の哀しみの先へ。 冒険者たちの安らぎの場。
 20111119 冒険者たちの安らぎの場。