虚無

 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたより虚無をアップした。
 原作者の森田季節は初期の頃はそこそこ良い小説を多く書いてたのだけど、近頃は粗製乱造が目立ち全然評価に値しないのだが、折角なのでアニメは見た。大量に作って消費されてくだけのアニメなので、誰にもオススメするものでもない。どうしてそんなに流行ってるのか理解に苦しむ。それにしてもブルーレイってお高いのな。
 虚無は第10話吟遊詩人のクク登場の話で、幽霊ロザリーの作詞で歌う短い曲。
 歌詞は以下の通り。

長く一つのところに留まってると
昼間でも真っ暗に感じる
暗い暗い暗い本当になにもない
笑い方も分からない
死にたくても死ねない
そんな夜でした

 短い曲なのでヤッツケ感があるけど、作中ではかなり好きな曲である。
 初音ミクに歌わせたものもあるのだけど、デキが悪いので上げるのはピアノソロだけにした。