ドラクエ2 聖なるほこら

 ドラクエ2~5の祠メドレーを作ろうかなと2,3,4を繋げてみたのだけど、その前にそれぞれ単体で弾いておこうと考えた。
 手始めに2の「聖なるほこら」。楽譜はピアノ曲集 「ドラゴンクエスト」 I・II・III オフィシャル・スコア・ブックを使った。この辺りはダウンロードしたMIDIファイルが何かしらありそうだけど、楽譜に起こすのも面倒だし、他にも色々弾きたいので、折角だから購入した。
 特に難しい曲でもないので、技術的には特筆する所もなく、書いてある通りに弾くだけである。ただし、最後の音の一つ前に導音を置いて終わりっぽさを強調した。下の譜例の後ろから2小節の和音で右手の一番下の音がG→Fとなっている部分をG→E→Fと書き換えた。


関連エントリー
 20210228 ドラクエ3 ほこら
 20210807 ドラクエ4 不思議のほこら 演奏解説
 20210523 ドラクエ5 聖