FirefoxでPDFが読めない

 ここ数年悩まされていた問題なんだけど、firefox上でPDFが表示されないという問題が解決した。
 PDFはそれなりに使ってるし、国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律の指定区域を監視してるし、論文とか公報とかはPDFが多いしでブラウザ上で表示できないのは非常に都合が悪かった。IEでもできず、PDFを表示する必要がある時はChromeを使っていた。
 この状況が解決したので快哉を上げた次第である。
 手順は実に簡単で、ツール(T)→オプション(O)で設定画面を開いて、"一般"の"プログラム"の項目にある"PDF文書(PDF)"の取り扱い方法を"Firefoxでプレビュー表示"とするだけである。
f:id:takami446:20200411222020g:plain
 以前、調べたときにこの部分で"Adobe Readerを使用"にするみたいなことが書いてあって、やっぱりできんやん!って思った部分である。惜しいとこまで行ってたんだな。
 これで、今後はもっと快適にインターネット生活に興じられる。