官報 静穏の保持 不当廉売

 7月5日に国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律にて、社民党全国連合周辺地域の告示があった。他の件とまとめて書こうと思ってたのだけど、特に真新しいものがないまま2ヶ月が立ってしまったので書いておく。

平成29年7月5日官報p5
社民党全国連合周辺地域


 もう1件は中国によるPETの不当廉売に対するお仕置き。
 以前、中国と韓国は水酸化カリウムの不当廉売で関税を賦課されてた(魚拓, IA)けど、今度はPETですって。懲りないなあ。平成30年1月1日までの4ヶ月間だし大した事ないって思ってるのかな。よく分からんや。

平成29年9月1日(号外第189号)
 p58, p59

 ちょっと文章量が多くて潰れてしまった。まあいいや。


 今年の2月頃から官報のページ仕様が変わって魚拓が取れなくなってしまったので魚拓をとるのはやめることにした。それと、官報のページ自体もリンクつなげてもリンク切れになってしまうのでこちらも。結局、こちらでアップしたファイルにリンクするだけとなった。ページの内容が少なくなって寂しい限りだけど、作業する手間は減るので悪くはない。そんなことよりも、官報のページだけ独立して作りたくなってきた。近いうちに作ろう。

20171025追記
 静穏の保持に関する法律についてまとめたので、リンクしておく。
国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律まとめ

関連エントリー
 20171022 官報 静穏の保持 豆乳
 20170625 官報 静穏の保持に関する法律 刑法
 20170406 官報 静音の保持に関する法律 消費税
 20170208 官報
 20151107 民主党関連
 20150214 国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律の規定により、政党事務所周辺地域を指定する件
 20141021 国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律の規定により、政党事務所周辺地域を指定する件