売国弁護士名簿

佐藤守のブログより、中共のために自国(日本)を裁判する日本人弁護士たち

 ちょっと時間が経っちゃったんだけど、まだ消えてなかったみたいなので。

王選的博客というブログにて
 中国語は読めないんで字面だけ少し追った印象で。731部隊の関係で訴訟したいらしい。原告は「中華人民共和国浙江省衢州市坊門街74号 原告訴訟代理人」となっており、その後にたらたらと住所氏名が書き連ねてある。
 リンク先は全部中国語なので、コピペしようとしてもUTFとかの都合か上手くコピーできない。直接落としてくるのが良いかと思う。

3ページにわたって弁護師団の名簿を開陳している。
原告代理律師名単(一)
http://megalodon.jp/2011-0917-0135-23/blog.sina.com.cn/s/blog_4cac5879010008kg.html(魚拓)
原告代理律師名単(二)
http://megalodon.jp/2011-0917-0135-46/blog.sina.com.cn/s/blog_4cac5879010008kh.html(魚拓)
原告代理律師名単(三)
http://megalodon.jp/2011-0917-0136-17/blog.sina.com.cn/s/blog_4cac5879010008ki.html(魚拓)

 常識的に考えて、こんな名簿をいつまでも公開していられるとも思えないので、当然のように魚拓が取られている。とはいっても魚拓も割と消されるので、ちゃんとローカルにダウンロードしておくのが確実。
 一応、名前を並べると以下の通り。日本語と中国語では漢字の綴りが若干違い、その部分を修正しているので怪しいのが紛れてるかも知れない。そのまま写すだけでは詰まらないので少し付加価値を付けてみた。
 取り敢えず、原告訴訟代理人の10名は外患誘致で引っ張られろ。誰か刑事告訴しないかな。

 ちなみに2審での判決文が上げられているのでとても参考になる。こちらは全て日本語なので読みやすいが、画像をPDFにしてあり、3.19MBとだいぶ重い。中身は読んでも仕方がない。どうせ「731部隊のことは森村誠一支那の捏造で云々、よって棄却」みたいな内容だと思うから。
 売国弁護士リストは36ページから44ページまで。さすがに住所までは載っていない。

 リスト自体は中国漢字(簡体語?)による劣化コピーなので名前、住所など大いに間違っている。
 坂東忠信がこのリストを分析しており、840円で販売している。これを購入してコピペしたら怒られるだろうな、とか思ったので自分で日本語に戻してみた。ついでに、ある程度個体を同定できるようにソースを付けた。さらに、その調査中に拾った情報を一緒に載せてみた。
 殆どルーチンワークなんだけど、そんな編集作業に合計30時間以上かかってしまい、結構な大作となった。各人に対してあまり深く追求しているわけではないので、このリストを踏み台にしてリサーチするのもいいんじゃないかな、と思う。
 多分、まだ間違いがあると思うので、ご利用の際はその点十分留意するようお願いします。


原告訴訟代理人
土屋・高谷法律事務所 土屋公献
東京目比谷法律事務所 一瀬敬一郎
東京共同法律事務所 鬼束忠剛
町総合法律事務所 西村正治
東京芝弁護士事務所 千田賢
上野操法律事務所 椎野秀之
東京共同法律事務所 多田敏明
武蔵野共同法律事務所 丸井英弘
池田法律事務所 池田利子
沖之順法律事務所 荻野淳

原告代理人目録
土屋公献
 1994年 日弁連会長(2年間)。こんなのが会長になれる日弁連は組織として色々と改めためた方がいいと思う。
 日弁連のサイト(魚拓)では未だに従軍慰安婦は性奴隷であると世界に向かって叫んで、日本を貶める活動を続けている。
 2009年 9月25日、腎癌のため死去。
一瀬敬一郎
鬼束忠則
西村正治
 動労千葉鉄建公団訴訟 国鉄がJRに衣替えしたときに解雇された人が文句を言っているというもの。何時の時代の話だよ。
椎野秀之
千田賢
萱野一樹
多田敏明
丸井英弘
池田利子
荻野淳
八重樫和裕
石田明義
伊東秀子
江本秀春
大賀浩一
佐藤博文
高崎暢
西村武彦
村松弘康
高橋耕
庄司捷彦
馬場亨
松澤陽明
松下明夫
佐藤欣哉
沼沢達雄
 2008年10月24日、JR舟形駅構内で新幹線にはねられ死亡。http://web2ch.org/ag/mamono/newsplus/1224909457/
 「明倫中マット死事件」で、生徒をいじめたとして傷害容疑などで新庄署に逮捕・補導された男子生徒7人の弁護団の1人だった。http://yomi.mobi/read.cgi/anchorage/anchorage_liveplus_1224911944
坂本博之
出牛徹郎
大久保賢一
外山太士
色川清
岩橋進吾
大塚喜一
小関傳六
 動労千葉鉄建公団訴訟
四ノ宮啓
廣瀬理夫
梅澤幸二郎
大河内秀明
岡部玲子
小川光郎
野村和造
中村洋二郎
橋本保(詳細不明、新潟県新潟市中央区東堀通一番町501-1にはパークサイド白山というマンションが建っており、ここの204に渡辺隆夫法律事務所、711に高山法律事務所があるが、どちらにも橋本保というものは所属していない。また、高山法律事務所は住所が不思議なことになっている。)
小笠原忠彦
村上晃
横田雄一
大橋昭夫
渡邉照
荒木和男
有賀信勇
 動労千葉鉄建公団訴訟
飯田正剛
 人権派弁護士だそうな。
 東京国税局の税務調査を受け、平成20年までの7年間で約3000万円の所得隠しを指摘されていたことが7日、分かった。経理ミスなどを含む申告漏れ総額は約6000万円で、追徴税額は重加算税などを含め2000万円以上に上るとみられる。http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/30686270.html
 NHK番組改変問題で原告弁護団長を務める。右翼政治家がNHKに介入し圧力をかけて番組を改変させたとして「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク(VAWW-NETジャパン)が提訴した事件。VAWW-NETジャパンはリンク先を読めば一目瞭然のキチガイ団体。かれらによると『慰安婦』を『商行為だ』とするのがセクハラ行為に当たるらしい。http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmr/glocal/2008/724/nhk-futo.html
五十嵐二葉
井口克彦
泉澤章
伊藤まゆ(大手町共同法律事務所には伊藤夫中という人はいないのだけど、伊藤まゆ、伊東良徳という2名がいる。2審の判決文に伊藤まゆが確認できるのでこれだと思われる。中国語には平仮名がないので、無理矢理漢字表記したのだと思われる。ちなみにこの事務所、福島瑞穂という人がいる。どこかで聞いた名前だ)
伊藤和夫
 第1次再審請求審から2007年まで袴田事件弁護団の団長を長年務めた(享年81歳)。
井上章夫
内山成樹
榎本信行
 沖縄米軍基地強制使用訴訟
及川信夫
大野裕
小野寺利孝
角尾隆信
加藤晋介
鴨田哲郎
川村理(川村五里はねえよ)
 動労千葉鉄建公団訴訟楠木敏行(詳細不明、東京都品川区東五反田1-13-12 COI五反田ビル5階には五反田法律事務所があるが、それらしき名前の者は確認できない。また、
松尾千代田法律事務所には楠本敏之というのがいるが、本人かどうかは不明。2審の判決文に名前を連ねていない)
後藤昌次郎
 人権派弁護士だそうな。
 神戸連続児童殺傷事件では酒鬼薔薇聖斗こと東真一郎を弁護、冤罪を主張したそうな。
 2011年2月10日、慢性心不全・腎不全のため東京都三鷹市の病院で死去。87歳没。http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011021401000735.html
近藤博徳
 全ての日本人の子に日本国籍を与えたいらしい。http://www.news-pj.net/npj/2007/kokuseki-20071120.html
 これに次いで国籍法を改正したいという動きがある。徒然なるままに@甲斐田新町で問題点を指摘している。
斎藤驍
 戒告(平成12年12月28日処分発効)
斉藤豊
坂口禎彦
酒向徹
佐竹俊之
長谷川直彦
林敏彦
兵頭進(兵頭進法律事務所があるが本人の存在が確認出来ない)
蛭田孝雪
福地直樹
藤田正人
 動労千葉鉄建公団訴訟
宮里邦雄
森井利和
森田太三
山本博
吉田健
大木和弘
 随分中国のことが好きなようで、中国人相手にボランティアしたりとかしてる。また、外国人刑事弁護マニュアルなんて本を出版してたりする。
 基本的に現実に目が行かないお花畑な方なのかな。
渡辺彰悟
 カルデロン一家に特別在留許可を求める
 アジア太平洋戦争韓国人犠牲者保障請求事件
 http://blog.goo.ne.jp/odin_1974/e/dc7a8214e8a24c26ea1109862d851817
青木秀樹
李宇海
五百蔵洋一
上野登子
遠藤誠
 2002年に亡くなった同姓同名の弁護士がいるということで、見分けがつかない。それ以降の活動で判断するしかないかな。
 だいぶ中国に関する理解が深いみたい。普通、知れば知るほどあいつらがウソついてるって分かるのに何でこんな売国奴名簿に名を連ねるかな。
大口昭彦
 「麻生邸リアリティツアー事件」国家賠償請求弁護団 左翼の集会で3人の逮捕者が出たことで発狂しているという構図
 1965年の第一次早大学費学館闘争の早大全共闘議長。学生時代に殺し合いの末、2度にわたる逮捕を経て早稲田大学から除籍をくらった。
 懲戒処分歴アリ
 こんな弁護士に注意
 生存者の靖国合祀取消請求を棄却 原告側の弁護団長を務めた大口昭彦弁護士が「最低最悪の判決」、「同じ日本人として恥ずかしい」と述べた。
 「同じ日本人として恥ずかしい」・・・・どこかの国の人が工作するときに頻繁に使う言葉ですね。
 動労千葉鉄建公団訴訟
小原健
海渡雄一
 日本弁護士連合会事務総長、監獄人権センター事務局長。非政府組織 『グリーンピース』元理事長。妻は弁護士で参議院議員の福島瑞穂。
 犯罪者の人権が大切な印象。
北 義博(東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館13階には長濱・水野法律事務所というのがあるが、北義博なる弁護士の所属は確認できない。2審判決文には北沢義博という者がいるけど住所が違う。)
小泉征一郎
坂入高雄
笹本潤
 青法協・人権研究交流集会のお知らせを読めば、シナチョンマンセーな売国弁護士だというのがよく分かります。一応魚拓を取っておきました。
佐藤光則
椎名茂
 第二東京弁護士全友会によると2001年に亡くなってる。ワケが分からん。
幣原廣
 アジア太平洋戦争韓国人犠牲者保障請求事件
秦雅子
鈴木武志
田鎖麻衣子(正しい住所は東京都新宿区新宿1-36-5 ラフィネ新宿902)
 この人の名前でググると色々出てくるよ。
田村公一
中川瑞代
長野源信(詳細不明)
 住所が東京都新宿区南元町9-15信濃町505となっている。創価弁護士か。
林和男
 アジア太平洋戦争韓国人犠牲者保障請求事件
 懲戒処分歴アリ
葉山岳夫
 今時、学生運動を煽動しているみたいです。
 中核派弁護士というばりばりの極左です。きっと学生時代はゲバ棒もって殺し合いをしていたのでしょう。
 動労千葉鉄建公団訴訟
古田典子
 アジア太平洋戦争韓国人犠牲者保障請求事件
穂積剛
前田知克
 神戸連続児童殺傷事件に関して、東真一郎を偽計による「自白調書」で逮捕、勾留した警察官・検察官を告発。http://postx.web.infoseek.co.jp/koube/koukoku0316.html
 9条教徒。9条バリアが中国から日本を守ってくれると信じている、わけではなく、中国が侵略することを手助けするように働いていると見るべき。
三上宏明
水野英樹
南典男
山口広
 カルト宗教のトラブル対策という本を出版してたり。対カルト用弁護士みたい。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/山口広
 憲法の危機をこえて 弁護士活動からみえる人権を見るにしっかりと左翼活動を行っているみたいなのでこの売国弁護士リストに名を連ねたのかな。
渡辺博
山田博(富士県ってどこだよ)
飯森和彦
岩淵正明
川本藏石
北尾強也
菅野昭夫
佐藤辰弥
安藤友人
笹田参三
仲松正人
石川智太郎
大矢和徳
荻原剛
 2004年5月11日に脳溢血のため急逝となっている。やはりよく分からん。
名嶋聡郎
 ググると7件しか出てこない。管難民法違反事件を多く手掛けているらしいのだが、日弁連に登録しているのかも怪しい。
長谷川一裕(王選の記述では長谷川裕となっている。大阪にその名前の弁護士が存在するが、名古屋にはいない。愛知県名古屋市中村区則武1-10-6 側島ノリタケビル2階に名古屋法律事務所というのがあるが、それらしき名前の者は確認出来ない。名古屋北法律事務所長谷川一裕というのがおり、2審判決文にも登場しているのでこちらを拾うことにした)
 9条の会の人でした。つまり、中国の手先となって日本の国力を弱めることを本業とする人たちですね。
原山剛三
山田万里子
近藤公人
元永佐緒里
岩崎文子
新谷正敏
塚本誠一
畑中和夫
 2009年5月15日病死。享年79歳。何でソースが中国語しかないんだ?
藤浦龍治
森川明
吉田容子
在間秀和
池田直樹
 「日の丸・君が代」強制反対ホットライン呼びかけ人
 「日の丸・君が代による人権侵害」市民オンブズパーソン呼びかけ人
石田法子
岩城穣
上野勝
梅田章二
大川一夫
太田真美
太田隆徳
岡田義雄
 神戸連続児童殺傷事件に関して、東真一郎を偽計による「自白調書」で逮捕、勾留した警察官・検察官を告発。http://homepage.mac.com/postx/iblog/B1224504573/C2091657075/E222074595/index.html
 2002年8月3日、お亡くなりになった。
岡田和義
片見冨士夫
 釜山従軍慰安婦・女子勤労挺身隊公式謝罪等請求、女子勤労挺身隊従軍慰安婦公式謝罪等請求事件で訴訟代理人弁護士に名前が登場してる。歴とした売国弁護士でした。
冠木克彦
 学生時代は大阪府学生自治会連合執行委員長を務め、平和運動の先頭に立った。
 あつかう分野は広く、労働者の権利擁護を中心に、市民、反原発、反戦平和、人権問題、医療問題などにわたる。カンボジアへの自衛隊派遣や日本の湾岸戦争協力の意見訴訟で中心的役割を果たしている。現在、大阪中国人強制連行受難者追悼実行委員会代表も務める。
 大阪中国人強制連行受難者追悼実行委員会代表。http://blogs.yahoo.co.jp/aikoku_fujinkai/8983833.html
岸上英二
越尾邦仁
財前昌和
佐々木寛( 懲戒処分を受けた弁護士2001-4によると大阪弁護士会に所属していることが確認できるが、現在大阪弁護士会にその存在が確認できない。かわりに東京に佐々木寛という弁護士がいる)
 新潟国際情報大学教授に佐々木寛という人がいて、平和とか男女共同なんとかとか、北朝鮮とかキューバに遊びに行ったり動労千葉鉄建公団訴訟に関わったりとあっち系の人が大喜びしそうな活動をしているけど、弁護士としての経歴がない。別人なのだろうか。
重村達郎
城塚健之
相馬達雄
空野佳弘
 中国人生活保護大量申請
 中国からの子どもの退去強制問題と学校現場の課題 中国のために必死で働いているようです。
 「日の丸・君が代」強制反対ホットライン呼びかけ人
 「日の丸・君が代による人権侵害」市民オンブズパーソン呼びかけ人
高階叙男
竹下政行
段林和江
 アジア・太平洋人権情報センター評議員
 9条教徒
 男女共同参画審議会副委員長
 性犯罪被害者を支援する市民団体「性暴力を許さない女の会」アドバイザーhttp://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2000/00687/contents/007.htm
 糞フェミ代表の角田由紀子大先生とよく肩を並べているようです。糞フェミ仲間か?
 民事裁判で相手方を脅迫 まぁ、基本的に糞フェミって言う生き物は男性には人権が存在しないという前提でものを考えますから
富崎正人(本人の存在を確認できない。弁護士やってるのかな、下の左翼集会を見るに2011年10月2日更新で肩書きが弁護士となってるけど)
 「共謀罪反対」「コンピュータ監視法反対」 そういう戦略なんだろうけど、この2つをセットにして反対されると非常にやりづらい。リンク先の名簿には本リストに見る顔ぶれとかなり多く被っているところを見るに、共謀罪を成立させられると非常に困る立場の人たちらしい。
 動労千葉鉄建公団訴訟
豊川義明
丹羽雅雄
 目指すのが決して人種平等などではなく在日朝鮮・韓国人の特権擁護
増田健郎
 2011年6月6日逝去
松本剛
 2009年7月21日死亡。
山下潔
養父知美
赤松範夫
小沢秀造
北山六郎
 2008年1月4日心不全のため死去
高橋敬
前田修
吉井正明
渡部吉泰
内橋裕和
荻原研二
畑純一(奈良県奈良市登大路町36 大和ビル4階と書いてあるが見つからない、名前から検索すると和歌山弁護士会に所属していることがわかる)
佐藤真理
石田正也
大石和昭
河田英正
清水善朗
谷和子
 岡山県倉敷市美和2-1-8には岡本ビル、岡本建具店というのがあるが、ストリートビューで確認すると、この建物には岡本建具店以外に財団法人簡易保険加入者協会倉敷出張所、倉敷局払込団体連合会事務局、ビューティースリム明日華というのが入っている。法律事務所は入っていないらしい。しかし、王選は清水善朗と谷和飛(と書いてある)をここと同じ住所だと記述している。清水善朗と谷和子は現在別の場所に勤めているので、岡本ビルを引き払ったものと考えられる。谷和飛は王選の書き間違いで、2審の判決文にあるように谷和子が正しいものと考えるのが自然。
山崎博幸
足立修一
 光市母子殺害事件 足立事件(コレは恥ずかしい) 在外被爆者訴訟
下中奈美
中光弘治
 社民党の顧問弁護士
 光市母子殺害事件
藤原充子
薦田伸夫
西嶋吉光
木上勝征
下東信三(本人の存在を確認できない)
 非正規労働者の権利実現全国会議
 「ちっご9条の会」事務局次長
 〈「君が代」解雇をさせない意見広告基金〉ご賛同者
高木健康
原田恵美子
蓼沼一郎
馬奈木昭雄
 電波教徒
美奈川成章
八尋光秀
 山口母子殺害事件 21人の弁護団
山崎吉男
 動労千葉鉄建公団訴訟
山本晴太
龍田紘一朗
前田裕司
神木篤
金城睦
三宅俊司

関連エントリー
  20151101 国鉄千葉動力車労働組合