はてなダイアリー サービス終了

 はてなダイアリーのサービスが終了するということで、はてなブログに移行する前のデータをインポートした。
 はてなダイアリーが終了する事自体、友人のブログを読んでいて最近そのことに言及されていたため知ることとなったわけで、それがなければ何も知らない内にはてなダイアリー終了と相成っていた。
 それはそうと、まだはてなダイアリーを始める前の記事の移行さえも完全に終了していないというのにはてなダイアリー終了ですよ。はてなブログを始めた時点で、いつかこんな日が来てまた面倒くさい目にあうんだろうなと予想したのだけど、意外と早かった。
 はてなダイアリーはてなブログでは書式が異なっているので、意図したように見えるように書き直さなければならない。はてな記法という訳の分からないシステムのせいで思ったように出力できないんだ。おとなしくHTMLにしてくれればいいのに、ホントに何がしたかったんだろう。300くらい書いてるので結構な量である。更に、PV激増で面倒くさい限りである。
 とりあえず、過去の記事からぼちぼち修正していこうと思う。無理やり数式を表記した部分とか考えるだけで憂鬱になってくる。

関連エントリー
 20161017 はてなブログに移ります
 20161011 はてなブログに移りました
 20150115 サイトが閉鎖させられてしまう