平成30年 中川正春 政治資金収支報告書

 政治資金収支報告書を書き出してみた。
 今回は「安倍首相の睡眠障害を勝ち取ろう!」発言[1]で有名な立憲民主党中川正春さん。この人、最初は自民党だったんだ[2]
 先日「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」という発言[3]で炎上していた石垣のりこさんを書き出そうかと思ったのだけど、収支報告書が見つからなかったので、連想で思い出した中川正春さんに決めた。
 元データは三重県のページに置いてあったので、そちらから落とした。
 平成30年中川正春後援会
 元データ:中川正春後援会(コピー)
 エクセルに書き出し:中川正春後援会H30 政治資金収支報告書

 折角書き出しておいてなんだけど、特に見るべき面白いところもなく。今回はスカったなあ、というのが正直な感想。それなりに時間の掛かることなんだから、面白いことがないかどうかしっかり精査してから書き出すべきだったなあと反省する次第である。

参考文献
 [1]民主党もゲス発言「安倍首相の睡眠障害を勝ち取ろう!」 中川元文科相 枝野幹事長が注意、陳謝(InternetArchive, archive.today), 産経ニュース
 [2]中川正春(archive.today), Wikipedia
 [3]石垣のりこ, https://twitter.com/norinotes/status/1299238780834988035(archive.today), Twitter