参院選 岐阜

参院選の候補者について調べてみた。岐阜県は5人。山下八洲夫以外は全員新人。新人は情報が少なくてなかなか見えづらい。児童ポルノ・表現弾圧の関連は情報が見つからなかった。


小見山 幸治 民主党
 公式サイトから気になるポイントは次の3つ。
地球温暖化対策を強力に推進し、新産業を育てます
●『子ども手当』で、子育てを行う家庭の経済的負担を軽減します。
●『高校は実質無償化。大学・専門学校の奨学金を大幅に拡充』で、安心して勉強に励めるようにします。
 地球温暖化については流行に遅れまいと息巻いているだけかもしれないが、地球温暖化対策でエネルギー消費量を減らせば確実に経済は下向く。環境を盾にものを言う人は必ずこの点について口を噤む。
 子ども手当と高校無償化は民主党の政策で散々批判されているところ。今更説明する気にもならないので割愛する。
変態新聞のアンケートより重要なポイントをいくつか
子供手当賛成
・年金は全額税方式
・高速道路無料化賛成
夫婦別姓反対
・外国人選挙権付与賛成
 ちょっと評価できるカモ、っていうポイントがないわけではないが、最後の外国人参政権賛成で完全にアウト。売国政治屋認定。


山下 八洲夫 民主党
日本社会党社会民主党衆議院議員(通算4期)。出生地は中国湖北省広島県育ち。岐阜県中津川市出身。広陵高等学校中央大学法学部中退。ガチですな。
朝鮮半島問題研究会(常任幹事)
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
新政局懇談会
日朝友好議員連盟
恒久平和議連
社会党議員
在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」署名議員
国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
日朝国交正常化推進議員連盟
外国人参政権賛成派
戸籍法を考える議員連盟
政策CPプロジェクトへ(外国人参政権の)選挙権、被選挙権の両方を認めると回答
領土問題を扱う高額本の押し売り団体に関与し、名義貸し料を受け取る(朝日新聞)
 だいぶ日本が嫌いなご様子です。これだけ悪質な理念が並んでると、これ以上調べようっていう気にならない。


渡辺 猛之 自民党
 公式サイトには「価値ある二大政党制の実現」とある。アメリカを見倣ってるんだと思うけど、自分の国が嫌いな政治家が沢山いる状況でそう発言をするのは白々しい。
 変態新聞のアンケートに答えているため、そこから少しだけ考えを伺うことができが、これを見る限りではステレオタイプの保守という感じがする。
 e国政には3つ動画がおいてある。中身は子供手当批判、民主党批判、自民党宣伝、なんとか水道の必要性。
 徳山ダム導水路は去年古屋議員が選挙活動で言ってたのと同じような感じ。平成6年に水不足で東濃地方は結構大変なことになったらしい。水は木曽川に流れているが、何故か使ってはいけないことになっているらしくて手を出せない。木曽川の水に手を出すと名古屋で水が使えなくなってしまうということかな。とにかく、渇水の時のために徳山ダム導水路が必要と言っている。
 どうでもいいが、野田聖子と一緒にポスターに載るのはイメージ悪いぞ。
子供手当反対
・高速道路無料化反対
夫婦別姓反対
外国人参政権反対
・年金は保険料方式


加納 有輝彦 幸福実現党
 悪そうなツラしてるなぁ、と思ったらカルトの人だった。アクティブX切ってるからフラッシュ見れねーよ。
 国防について、幸福実現党は結構まともなことを言っている、というか既存の政党の中では最も理想に近い気がする。こいつらカルトが実現してしまうととんでもないことになりそうだけど。
 幸福実現党公明党と同じく存在自体が憲法に抵触してるのでコイツはない。
 e国政では3つの動画がある。北斗羅漢撃っぽい。内容は、増税よりも減税、ギリシャ財政破綻を日本に繋げるべきではない、金融機関が溜め込んでいる金を回したいなぁ。ギリシャ財政破綻の原因はギリシャは国民の半分が公務員であり、税金を払うのは民間人であるから財政破綻は当然という論理。宗教家のくせに言葉に説得力がある。カルトの分際で。
北朝鮮に圧力を高めるべき
・年金は保険料方式
子供手当反対
・高速道路無料化賛成
夫婦別姓反対
外国人参政権反対



鈴木 正典 日本共産党
 元しんぶん赤旗記者。
 e国政では日本は軍事費をもっと減らせと言っている。また、変態新聞のアンケートによると、日米安全保障条約は破棄するべきらしい。つまり日本は中国に帰依しろということですな。
日米安全保障条約破棄
・高速道路無料化反対
夫婦別姓賛成
・年金は全額税方式
外国人参政権賛成
子供手当反対