首相交代

ルーピーズ解散して、ついにガンスが首相ですか。総理大臣になってもやっぱり寝るのかな?

就任にあたっての記者会見にて
大きな幸福を求めることは重要でありますが、それは例えば恋愛とか、あるいは自分の好きな絵を描くとか、そういうところにはあんまり政治が関与すべきではなくて、逆に貧困、あるいは戦争、そういったことをなくすることにこそ、政治が深く力を尽くすべきだそうな。
 東京都青少年健全育成条例を始め最近の表現規制がそこら中で勃発していい加減嫌気が差してきたところを狙って、俺たちを懐柔しにきたか。

 実際のところ、ガンスがどういった治世を行うかは不明だが、民主党が政権をとってこちら管の言動っていうと、国会で寝てるのとジミンガーと経済学の本を買って5ページくらい読んで諦めたっていうくらいしか記憶にない。 

 ルーピーズ解散で民主党の支持率が上がったみたいだけど、これは相変わらず愚民どもがマスゴミに洗脳されていると捉えていいのかな。マスゴミの必死の用語にも関わらず支持率20%切ったのを見てようやくマスゴミから開放され出したか、と一瞬思ったのだけど全然そんなことなかったんだね。