世界樹の迷宮III 白亜の森

  世界樹の迷宮III(SQ3)より白亜の森を録音した。
 普段、気に入った曲があったら弾いてやろうという気持ちでゲームをしており、第5階層を聞いた時、「これだ!」ってなった。SQ1の第4階層と第5階層がそうだった。
 それはそうと、この白亜の森に出てくる3本足の鳥居。

 三柱鳥居というらしい。ぎんぎつね4巻で紹介されてて実在すると知った。


 今回、原調でアレンジしたのだけど、曲を書いてから弾きやすい調性に移調しようと思っていた。思っていたのだけど、曲を書くのが結構大変で移調するだけの気力が残っていなかった。仕方がないので、原調のままで弾いたけど、白鍵が多くで非常に弾いにくい。
 次からは、雑に音取りとコードだけ捕まえてからアレンジするか、始めから主要旋律だけ取り出して弾きやすい調性に変えてしまおうかって思う。

 世界樹3は結局ラスボスを倒せずに諦めた。
 諦めてしまったので供養代わりにボス曲でも演奏しようかとちょっと思わないでもないんだけど、曲作るの大変だし難しくなりそうだしで、なんかできる気がしない。どうしようかな。

関連エントリー
 20200208 白亜ノ森 楽譜