ニュースとか

奈良県警が無関係の学生宅を捜索 逮捕少女の「この人…」申告信じ
 偽札を偽造した女子中学生がそこら辺にいた男性を捕まえて、「この人にやらされました」と言ったとか。この発言が根拠に裁判所は令状を発行、家宅捜索という流れ。
 いい加減、警察とか裁判所とかは女の言葉を盲目的に信じるのは止めていただきたいんだけど、それができないあたり無能の無能たるゆえんだったり。
 奈良県、恐ろしくて近寄れないな。・・・・と、以前も思ったことがある。児ポ禁法だ。奈良県子供を犯罪被害から守る条例という条例で児童ポルノ単純所持禁止が条例で制定されている。公明党とかの変態議員たちが進めようとしている児童ポルノ単純所持禁止と微妙に違う点は、「子ども」の定義が13歳未満ということ。あと、多分この書き方だと2次は含めない。
 とにかく、奈良に近寄るのはもう止そう。

亀井氏、外国人メンバーを問題視
 事業仕分けのメンバーに、モルガン・スタンレー証券ロバート・フェルドマン経済調査部長が起用されたらしく、静香ちゃんが猛反発をしている。
 確かに、これ以上アメリカに日本経済を食い散らかされてはたまらない。与党にもまともな考えの人間がいるもんだなぁ、と一瞬思ったんだけど、今の内閣はアメリカには噛みつくんだったな、と思い出した。これがアメリカじゃなくって中国や朝鮮だったら同じことを言うつもりなのかなぁ。

 最近、ZWEI2を始めた。というか、クリアした。1週間くらいかけて28時間弱やったんで、1日当たり4時間弱。おかげでピアノの練習とか積読解消とかがまったく進まない。
 それにしても、2週目はレベル据え置きじゃあないんだね。分かってたら、もっと短時間でクリアして、2週目に時間を回したのに。そんなわけで、今2週目。ボスの攻略法が分かっているから割とあっさり進む。