読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20090925のニュース再掲 児童ポルノとかSQ2とか

ニュース 音楽 政治

 20090925のエントリーの再掲です。
 近頃は児童ポルノ関連が下火になっている感じで実に結構です。この界隈で最近変わったことと言えば、長野県で青少年健全育成条例が制定されるとかいったくらいかな。アグネスに対する風当たりが厳しい今日このごろ、自民党は空気を読んでそこら辺を避けているのか、あるいはそれどころではないのか。
 児ポ禁法とは別の表現規制ではTPPに関連して著作権の保護期間を死後70年にしようという動きがあるそうな。他の国は50年よりももっと長いからという自我の欠片も説得力の欠片もない浮ついた理由で保護期間延長を主張していて恥ずかしくないのだろうか。
 なお3件目、世界樹の迷宮IIの限定版に入っていた楽譜については全曲録音済みである。

折角なので、著作権保護期間延長反対キャンペーンのときに作った画像を貼っておく。
楷書
あんずもじ
あずきフォント


Freitag 25. September 2009.
自分の裸画像を送信 女子高生3人を異例の書類送検へ
 児童ポルノ禁止法の、児童に対する性的虐待を防止するという本来の目的を完全に逸している。結局、警察によってこうやって運用されることになる。
 政治屋日本ユニセフ教団がどんんだけ小ぎれいな論理を振りかざしたところで所詮は利権屋の戯言であり、現実はこんなもの。

女性下着の陳列禁止(リンク切れ)
 イランの警察はマネキンに欲情するらしい。変態め。
 宗教国家だとこういう事になりやすいのかな。
 日本もアンチポルノ教が国会を牛耳ったりするとこうなるのかな。

空でまみえる神の仔ら
 世界樹の迷宮IIの初回限定版にサントラが入ってまして、そこに楽譜が入ってました。テキトーに簡単そうなのを録音したのが2008年12月7日。データをデスクトップに放置したまんまになっていて、今になって整理。
 多分、全曲弾いて纏めてうpしようと思ってたんだと思う。もう1曲くらい練習したのがあったはずだけど、完成せずに放置してしまった。駄目なヤツです。
 世界樹の迷宮は少なくとももう何曲かはうpする予定があるのでこうご期待を