ビーストバインドトリニティ キャラクターシート

 ちょっと、人から頼まれてビーストバインドトリニティ(以下BBT)のキャラクターシートをエクセルで作った。ダウンロードはTRPGのページから。
 以前、カオスフレアキャラクターシートを作ったのと同じで、ルールブック付属のキャラクターシートをそのままエクセルで作ってくれということだったので、2時間くらいかけて作った。フォント選びに1時間近くかけたのは秘密だ。その挙句MSゴシックとか。
 BBTは池袋を舞台にした異能バトルもの。半魔となって何か悪い奴と戦う、とかいうような世界観。ルールブックの表紙を見る限り、半魔というよりは半裸。
 絆/エゴという項目があり、絆を捨ててリソースにしたりする。これをただのリソースとして淡白に切り捨てられない人には大分重いシステムと感じる。
 よく似たルールにナイトウィザードThe 3rd Edition(NW3)というものがあり、両者の違いはBBTが池袋舞台で、NW3が秋葉原舞台であるということ。そういえば、ナイトウィザードのアニメ見てねえや。逆輸入版のBOXとか出てくれないかな。

関連エントリー
 20121020 カオスフレアのキャラクターシート
 20100928 カオスフレアのキャラクターシート