通名報道

 通名というのは外国人が本名だと面倒が多いからと日本風の名前を名乗ったり、日本人でも本名でない名前を名乗ったりするときの、本名ではない名前のこと。
 日本には通名報道という現象がある。マスコミが事件を報道する時に被疑者が朝鮮人だった時に本名ではなく通名で報道する手口のことをいう。
 朝鮮人の間では悪いことをするときは日本人の振りをするということで民族的に同意しているようで、日本のマスコミもその風習に従っているというわけだ。

 通名報道朝日新聞>毎日新聞>NHKの順でしっかりと行われているという印象があるが、保守側だと言われている読売新聞も通名で報道していたりする。

 先日、台湾の空港で係員に暴行して逮捕された張明男という朝鮮人が隆大介という通名で報道されている。
 読売新聞から(魚拓)の引用。

「官兵衛」出演の隆大介さん、台湾空港で大暴れ
2015年03月23日 18時49分

 俳優の隆大介さん(58)が21日、台湾の空港で係員に暴行し、傷害と公務執行妨害の容疑で拘束された。

 所属事務所が22日、発表した。

 発表によると、隆さんは21日、私的な旅行で一人で台湾に向かい、同日夕、台湾桃園空港に到着した。入境カードを所持していなかったため、税関で記入を求められた際、係員と口論、もみ合いになり、駆け付けた空港職員に取り押さえられた。隆さんは機内での食事の際に飲酒していたという。

 隆さんは、黒沢明監督の映画「影武者」やNHK大河ドラマ軍師官兵衛」などに出演している。
2015年03月23日 18時49分 Copyright c The Yomiuri Shimbun

 国籍に関することが一切書かれていない。これだけ読んだら普通の人は日本人がやったのかと思うよね。どう見てもこの記事を書いた人には国籍を秘匿する意志がある。
 しかも、犯罪者に対してさん付けですよ。係員の膝を粉砕しておきながらなんというVIP待遇だろうか。読売新聞もしっかり汚鮮されているということか。
 ちなみに隆大介という人のWikipediaの項目はちょっと前に編集合戦をしていて(魚拓)ロックされている。どうやら本気で朝鮮人であることを隠したいらしい。ネットでは消せば増えるって言ってんのに、学習しない連中だ。
 なお、Wikipediaで上記を含めて韓国にとって都合の悪いことをひたすら削除しまくっているねんねこという利用者は荒らし認定されて無期限ブロックを受けている。