聖剣伝説 戦闘2

 聖剣伝説より戦闘2の楽譜をアップした。
 ページによって書いた時期が大きく異なるため、同じ曲なのに筆致が大分違う。
 最初、2~4ページを書いて、コーダも現行とは少し異なっていた。初期のコーダは消しゴムで消してその上から書き直したので、消した後が残っている。あまりに演奏困難でどうにもならなかった部分はossiaとして音を減らしたものを演奏した。
 コーダが静かなことに対応するように前奏も静かにした。その後、Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバムに触発されて10~17小節を書き加えた。こうやって小節番号を書き出してみると、9小節目の休符はなかったほうが纏まりは良かったかなと思わないでもない。まったくもって今更だ。

関連エントリー
20140529 聖剣伝説 戦闘2