神我狩データ集

 以前、セイクリッド・ドラグーンのキャンペーンを行った際、データが一覧表の形で纏まっていないと使いづらいなあと感じていた。それで、ちょびちょびとデータをエクセルで纏めていたのだけど、全部入力する前にブームが過ぎ去って、入力も途中で止めてしまった。
 セイクリッド・ドラグーンのシステムを受け継いでいる神我狩も同様に一覧表が欲しいだろうと思い、エクセルに纏めてみた。のはいいのだけど、あんまり遊んでいない。マスターするつもりだった人があんまりやろうとしないから。「だったら、お前がマスターやれよ」と言われそうだ。まぁ、マスターできるようにネタを収集していますとも。
 折角、入力したのでデータを公開することにした。TRPGのページに置いてある。
 基本ルールブック神魂のレクイエムRole&Roll110のデータをまとめた。Role&Rollの続刊やリプレイにもデータの追加があり、これらの入力が終了してから公開しようかと思っていたのだが、どうやら入力作業を行っている最中に次々と新刊が出るような雰囲気で、いつまでたっても公開できないような気がしてきたので、さっさと上げてしまうことにした。追加データは順次入力作業を行い公開していきたい。
 各項目の説明文についてなのだが、できるだけ簡潔に表記したいので、テキトーに短く纏めている。そのため不正確な部分が生じていると思う。選択決定の際はちゃんとルールブックの記述を改めて読むようにして欲しい。

関連エントリー
 20190501 神我狩 NPC集 
 20151119 Role&Roll129神我狩の追加種族タレント
 20140726 神我狩データ集