聖剣伝説 戦闘2

 聖剣伝説から戦闘2をアップした。
 シャドウナイト戦を始め重要なボス戦での音楽。どうでもいいが、フルプレートを着込んでいると思われるシャドウナイトに対してモーニングスターで滅多打ちとか、武器の選択がとても理にかなっている。ロマールの闘技場でルーファスを見て学んだのか、とか思ってしまう。

 曲自体はかなり前に書いたのだけど、難しかったので長らく放置していたものの、去年あたりに弾こうかなと思って取り出した。
 実のところ、難しくって練習してもどうも弾けそうにない部分があったので音を減らして簡単にしていたりする。
 練習している途中に、Re:Birth/聖剣伝説 伊藤賢治アレンジアルバムを聞いて、前奏を入れることにした。
 そんなこんなでようやく録音、公開に辿りつけた。
 名曲の部類に入るのだけど、タイトルが「戦闘2」ですかい、と思ってたら新約で「戦闘2 - 勇気と誇りを胸に -」とサブタイトルが付いてた。

関連エントリー
20150306 聖剣伝説 戦闘2