北斗の拳 Full Color

 COAMIXから北斗の拳のフルカラー版が出ている。

北斗の拳 1 MASTER EDITION―Full Color (ライジンコミックス マスター・エディション)
北斗の拳 2 MASTER EDITION―Full Color (ライジンコミックス マスター・エディション)
北斗の拳 3 MASTER EDITION―Full Color (ライジンコミックス マスター・エディション)
北斗の拳 4 MASTER EDITION―Full Color (ライジンコミックス マスター・エディション)

 所々輪転機が汚れてるのかな、というページもあるが、彩色がそこらのショボイアニメ塗りとかとはまるで異なり、非常に美しい。これを買わない法はないのだが、2003年6月に4巻が出て以降全く続きが出版されない。
 元々、このMaster Editionというシリーズはアメリカで発売したのを逆輸入しており、英語版なら全部出てるだろうから仕方なしに英語で読むか、とか考えた。
 それで調べてみたのだけど、9巻までしか出てなかった。

 9巻が出たのが2004年9月なので完全に出版は止まっている状態。また、米アマゾンで見ると既刊もプレミア価格になっているので完全に止まっている状態と思われる。
 このシリーズ、質に対して値段が安すぎる。そもそも560~580gくらいの重い本を1000~1500円で売ろうという時点でギリギリだというのに、その上美麗フルカラーときたものだ。安いのは結構だけど、せめて採算が取れて連続して供給できる程度の値段設定にしないと、いくら安くても続きが出ないでは本末転倒。
 そんなわけで少しくらい高くてもいいから続きを出してください。
 ちなみに、10巻の表紙絵はちゃんと出来てるそうな。