日本ユニセフ協会理事の夫が16歳の少女にわいせつな行為をしたとして書類送検

 もうちょっと日本ユニセフ協会関連で突いておく。
 もしかしたら以前紹介したことがあるかも知れないけど、寺田千代乃と言う人物。2007年8月 日本ユニセフ協会大阪支部理事に就任したわけだけど、今回紹介するのはコイツではなくコイツの夫、寺田寿男。
 こちらの界隈では有名な事件なんだけど、寺田寿男が16歳の少女にわいせつな行為をしたとして書類送検された。ネット上では寺田寿男が日本ユニセフ協会大阪支部理事の夫だということは常識のように語られているが、寺田夫人が「日本ユニセフ協会大阪」の役員だ!という事と、東京都がゴリ押しをしている「青少年健全育成条例」の〈非実在青少年・改正案〉の大きな推進派が「日本ユニセフ協会」である事に、言及している報道はついぞ見かけ無いそうな。当然と言えば当然の話で、日本ユニセフ協会は募金で得た180億円のうち25%、45億円を募金以外のことに消費している。勿論この中にはアグネスの旅行費、SLAPPに使う訴訟費用、マスコミに対する口止め・・・・じゃなくて、広告料などが含まれる。以前、僕が読売新聞を読んでたときは毎日のように1ページまるまる日本ユニセフ協会の広告をしていた。有り余る財力でマスゴミを従えているわけ。
 さて、マスコミは金の力で押さえつけるワケだけど、何故か警察も寺田の味方をしている様子。東京アウトローズWEB速報版に■そうした中、兵庫県警OBの曽根某が、アートコーポレーション側の意向を受けた、と称して暗躍。曽根側が本誌にも接触して来て、金銭を提供するから記事を止めてくれないか、とのふざけた懐柔工作をおこなってきた。とのこと。
 ところで、曽根って誰だろう? 曽根昭という人物を2chでは糞野郎認定されてるみたいだけど、コレといってソースが見あたらないからよくわからん。とにかく、警察官僚-児童ポルノ-日本ユニセフ協会、なんか繋がりがありそうな気がするけどはっきり見えてこないなぁ。そんなことを考えてたんだけど、アート-警察が繋がっていることが判明した。
「なんと200人以上」アート淫行会長 大甘処分の裏に警察出身者の大量天下り!?
 というわけでした。なるほど、警察からも優遇されるわけだ。でも、これで明確に日本ユニセフ協会と警察が繋がりましたな。
 日本ユニセフ協会-寺田千代乃-寺田寿男-アートコーポレーション-警察
 最後の所だけ民間から突然警察に繋がるので違和感を感じざるを得ないけどこういう構造なんだから仕方がない。キタネーな。
 ともかく日本ユニセフ協会児童ポルノ規制と声高に叫ぶ一方で警察に守られた理事夫が児童と淫行。児童ポルノよりも先に取り締まるものがあるだろう。

 実は今回ネタにしたかったのはこの事件自体ではなくって寺田寿男っていう人について。Wikipedia編集合戦の様相を呈していたため少し調べてみようかな、という気になった。現時点では微妙に収まっている感じがするが、上記の事件に関する記述がぼかされていることから今後も荒れる予定。あるいは言論統制が済んでいるのか?
 Wikipediaというサイトは変更履歴が自由に閲覧できるようになっているため、編集合戦の経過を明確に追跡できる。3日で記事を消してしまう某大手新聞とはちがい優秀なメディアであると思えてくるが、その裏では相当酷い検閲をやってるらしい。過去の版が見れるからいいんだけど。
 Wikipediaでは編集した者はIPを残したりしているので編集内容と合わせて少し見てみる。編集合戦への参加者は以下の通り。

IP:
58.188.231.68
114.164.168.71
114.167.81.25
114.167.87.159
119.150.161.63
121.2.153.111
122.50.47.206
123.216.209.66
123.230.100.126
123.230.100.166
124.85.56.196
180.12.148.122
218.33.154.114
218.33.155.30
218.33.155.68
218.222.67.205
218.222.71.109
218.231.183.244
218.231.223.30
218.231.232.146
218.231.233.157

ハンドル:
Bellcricket
Damena
Dr jimmy
Forged admire
Fromm
Gadegade
Hinadori
JUPJUP
Ks aka 98
Los688
PurpleDragon
Rainbow colors
今泉総一郎
青心
多摩に暇人
緑風荘
牧野幕府
ポコポコ
海獺
世界負の遺産
高円寺藩

 ある程度並び順を編集した。こいつらを一人ずつ見ていきたいのだが結構数が多いので処理が重たい。同一人物が別のIPでアクセスすることが多分にあるので、個体の同定ができれば少し楽になる。個体の同定はIPひろばで検索した結果、プロバイダと都道府県が一致すること、また、編集内容からその思想を読み取ることによって最終的に僕の独断で行う。別の県に行ってネカフェかなんかから編集すれば、別の県からということになるけど、その場合はプロバイダも違うし文章の癖なんかから判断するしかなくなる。素人捜査では別人と言わざるを得なくなるわけだけど、そんな面倒なことする人いるのかな。そんなことより、串刺して編集したら別人を装えるのかな。こちらの方がむしろ大問題だ。何せ引き籠もったままできる。
 そんなわけで、取り敢えずIPを調べて並べてみた。

IPアドレス [ネットワーク名] 都道府県 接続回線
58.188.231.68 K-OPTICOM 大阪府
114.164.168.71 OCN 東京都 光
114.167.81.25 OCN 北海道 光
114.167.87.159 OCN 北海道 光
119.150.161.63 FB-NET 青森県
121.2.153.111 SO-NET 東京都 種別不明
122.50.47.206 KITANET 東京都 CATV
123.216.209.66 OCN 北海道 光
123.230.100.126 EACCESS 該当なし xDSL
123.230.100.166 EACCESS 該当なし xDSL
124.85.56.196 OCN 北海道 xDSL
180.12.148.122 OCN 東京都 光
218.33.154.114 EACCESS 東京都 xDSL
218.33.155.30 EACCESS 東京都 xDSL
218.33.155.68 EACCESS 東京都 xDSL
218.222.67.205 KDDI-NET 長野県 種別不明
218.222.71.109 KDDI-NET 長野県 種別不明
218.231.183.244 EACCESS 東京都 xDSL
218.231.223.30 EACCESS 東京都 xDSL
218.231.232.146 EACCESS 東京都 xDSL
218.231.233.157 EACCESS 東京都 xDSL

 ぱっと見、"EACCESS 東京都 xDSL"というのが目立つ。IPの値自体も近いので、同一人物疑惑が強い。具体的に編集内容を見てみたい。

2010年6月7日 (月) 13:46 218.33.154.114 (会話) (1,856バイト) (親族のプライバシー侵害)
 親族のプライバシー侵害と言って以下の文を消去
 2010年4月に未成年少女へのわいせつ行為で、東京都青少年健全育成条例違反容疑で書類送検されているが、妻でアートコーポレーション社長の寺田千代乃は2007年8月に児童ポルノ撲滅に力を入れている日本ユニセフ協会の大阪支部理事に就任している。
 また、寺田千代乃の項でも同じ理由で以下の文を消去。
 2007年8月に日本ユニセフ協会大阪支部理事に就任しているが、日本ユニセフ協会では児童ポルノ撲滅に力を入れているにも関わらず、夫でアートコーポレーション会長(当時)の寺田寿男は2010年4月に未成年少女にわいせつ行為をした為、東京都青少年健全育成条例違反容疑で書類送検されている。(女性タレント2人(女子高生)に「淫行」を繰り返し強要。性的行為を認めている)

2010年6月8日 (火) 05:28 218.231.223.30 (会話)(1,856バイト) (親族の侵害は関係なしwikiのルールです)
 親族の侵害と言って以下の文を消去
 2010年4月に未成年少女へのわいせつ行為で、東京都青少年健全育成条例違反容疑で書類送検されているが、妻でアートコーポレーション社長の寺田千代乃は2007年8月に児童ポルノ撲滅に力を入れている日本ユニセフ協会の大阪支部理事に就任している。

2010年6月8日 (火) 05:29 218.231.223.30 (会話) (1,576バイト) (親族のプライバシー侵害)
 親族のプライバシー侵害と言って以下の文を消去
 アートコーポレーション株式会社の有価証券報告書によると「当社代表取締役社長、寺田千代乃(昭和22年1月8日生)は配偶者、常務取締役寺田政登(昭和44年5月8日生)は長男」としている。

2010年6月10日 (木) 14:26 218.231.232.146 (会話) (2,004バイト) (著名な活動家ではない人物)
 著名な活動家ではない人物と言って文章が削られまくってよく分からないことになっている。

2010年6月12日 (土) 06:00 218.33.155.68 (会話) (1,576バイト) (不祥事があるとページを作成するのは明らかにおかしい)
 不祥事があるとページを作成するのは明らかにおかしい、などと明らかにおかしい主張をして以下の文を消去
不特定多数が閲覧できるアートコーポレーション株式会社有価証券報告書によると当社代表取締役社長、寺田千代乃(昭和22年1月8日生)は配偶者、常務取締役寺田政登(昭和44年5月8日生)は長男、取締役寺田秀樹 (昭和45年10月27日生)は二男でありますとしているが、2010年6月2日付け日本経済新聞社などの新聞報道によると寺田政登、同社専務取締役に昇進した。
その創業者である両親だけではなく、寺田政登、寺田秀樹の両名は会社情報会社四季報をはじめとする多くの書籍・雑誌に同社の大株主として、姓名が収載・記載されている。また雑誌『理念と経営』誌2008年1月号の取材には、寺田寿男が2人の後継者について、インタビューに応じている。

 ここまで丁寧に根拠も併せて書いているのに、都合の良い理由を作って消してしまう。

2010年6月12日 (土) 17:06 218.231.183.244 (1,576バイト) (著名ではない人物家族までも詳細に記載するのはルール違反wikiに反する)
 2010年6月12日 (土) 06:00 218.33.155.68と同じ行為

2010年6月12日 (土) 17:43 218.231.183.244 (会話) (1,710バイト) (顕著な活動をしていない本人と親族(親、兄弟・姉妹、配偶者、子供、親戚などの執拗な記載)

2010年6月13日 (日) 05:29 218.33.155.30 (会話) (2,707バイト) ({{即時削除|著名な活動をしていない人物、本人が積極的に公開していない内容、親族の情報公開}})

2010年6月13日 (日) 18:05 218.231.233.157 (会話) (2,548バイト) (今泉総一郎 (会話) による ID:32573379 の版を取り消し)
 * 2007年12月 -2人の後継者(長男寺田政登、二男寺田秀樹)や、寺田イズムについて、雑誌理念と経営のインタビューに応じた。を削除

2010年6月13日 (日) 18:06 218.231.233.157 (会話) (2,680バイト) (存命人物の伝記の方針に従うことを強く求める)

 以上が"EACCESS 東京都 xDSL"による編集。「編集」とはいっても文の削除ばかりで、何も新しいものを作り出していない。躍起になって情報隠蔽しようとしている姿が伺える。次に、"EACCESS 東京都 xDSL"関して、それぞれのIPでの書き込み項目について調べてみた。


 218.33.154.114は「緑風荘」の変更履歴から緑風荘との繋がりが推測される。
 218.33.154.114が編集作業をしているのは20100603に1回、20100607に6回の計7回。緑風荘が2回、寺田千代乃が2回、寺田寿男が1回、デジタルメディアマートが2回。

 218.231.223.30 が編集作業をしているのは20100608だけ。編集している項目は寺田寿男、アートコーポレーション、デジタルメディアマート。これらを合計7回編集しており、その内6回までが寺田寿男、アートコーポレーションで占められている。

 218.231.232.146が編集作業をしているのは20100610だけ。編集項目は寺田寿男、アートコーポレーション

 218.33.155.68が編集作業をしているのは20100612だけ。項目は寺田寿男。

 218.231.183.244が編集作業をしているのは20100612だけ。項目は寺田寿男。218.33.155.68は編集時刻が朝方であり、218.231.183.244は夕方となっている。日中出かけている間、パソコンを切ってたかネットを切ってたかしたんだろうと思われる。

 218.231.233.157が編集作業をしているのは20100613だけ。項目は寺田寿男。

 寺田寿男、寺田千代乃、アートコーポレーション、緑風荘、デジタルメディアマートへの編集が確認される。最後の2つはよくわからんけど、寺田寿男、寺田千代乃、アートコーポレーションはモロに繋がりがある。
 寺田千代乃の項目においても夫である寺田寿男が東京都青少年健全育成条例違反容疑で書類送検された事実を必死で消して回っている。そちらでも、「顕著な活動をしていない親族のプライバシー侵害の書き込み」と言っている。いやいや、淫行は顕著な活動ですよ。
 これら"EACCESS 東京都 xDSL"が同一人物であることは書き込みの時間によってIPが変わることからもわかる。IPは普通、プロバイダで接続の度に割り振られるものなので、連続する接続のタイミングでは同じIPになるけど、接続を切ると別のIPになる。そのため、この一連の削除が同一人物によるものだと判断できる。しかし面白いのは218.33.154.114が6月3日と6月7日に登場している。つまり、5日間繋ぎっぱだったということ。切れよ。

海獺、及びDr jimmy
 Yourpediaによると海獺はウィキペディア日本語版の独裁者にして権限濫用荒らしだそうな。
 海獺の所行は調べればいくらでも出てきそうなので、時間もないのでここでは特に深くは追求しない。
 上記リンクには、海獺が自宅警備員であるのにもかかわらず異例の昇進、ウィキメディア財団に長年にわたって多額の寄付を続けてるからという噂、創価学会員の可能性、とあり妙に説得力のあるリニアな繋がりが透けて見えるし、その直線上に言論弾圧が来るのは自然だし、日本ユニセフ協会を擁護するのも理解できる。また、Dr jimmyと密接に関わっている様子。そういえば、寺田寿男の項でもDr jimmyが出没してる。
 寺田寿男の項では16歳の女性にわいせつな行為を働いたとして逮捕されたことを受け、2010年6月に辞任。同社相談役となった。という文を消去。「事件によって辞任した」という出典がない限りは、積極的に除去されるべきと考えます。と言っているが、その次の日にこんなファイルがアップされている。

Fromm
 "Fromm ウィキペディア"でググってみれば、出てくるタイトルから巷では糞野郎と認識されてるみたい。テキトーにページを開いてみると、例えば2chのログ、例えばBIGLOBEなんでも相談室とテキトーに開いた2つのページがどちらともFrommは糞だと書いている。サンプルが少なすぎるため統計的なデータとは口が裂けても言えないけど、Frommが糞だということに関しては十分な説得力を持っているんじゃあないかと。

 ここまで書いておいてなんだけど、やる気がなくなった。匿名で書き込んでいるIPユーザーを叩いても仕方ないし、どう頑張ったところで日本ユニセフ協会とつるんでいるっていう証拠が挙がるわけでもない。日本ユニセフ協会にとってその活動を暴露する以上に効果的なこともないワケで、これ以上寺田寿男を擁護する者を追求しても日本ユニセフ協会は出てこないだろうな、と直感する次第なわけで。
 それでも敢えて何かするなら"EACCESS 東京都 xDSL"のアイツに粘着するくらいのもの。そんなわけで、今回はここまでとする。