スパム

 現在、スパム対策はばっちり。というか、必要以上に広範囲にスパム指定しているのでもしかしたらスパム以外もフィルタリングかけてるかも知れなかったりする。具体的には"http://"という文字の含まれているメールは基本的に弾くようにしている。一応ちゃんとしたメールはスルーできるように設定しているけど完璧ではない。
 それはそうと、最近、ケータイの方にURLを含まないスパムが来るようになった。どう見ても釣りなんだけど、最近スパムが来なくて寂しかったからちょっと取ってある。結局晒すんだけど。



From: のぞみ
Date: Mon, 09 Aug 2010 10:25:58 +0900
To:
Subject: 夏だし遊ぼうよ♪

さいきんめちゃくちゃ暑いよねー夏バテしそぉ…(-△-;)せっかく夏なのにヒマで残念なのぞみです。。そんなヒマ人のぞみを助けてあげてください(笑)ちょっとでも相手してくれたら喜びますよー♪
好みのタイプかどーかはわかんないけど、とりあえず写メ送るからヒマなときにでも見て欲しいなー(´ ω`)てか、逆に好きなタイプってどんな感じなんですかぁ?気になるーヽ('∀'*)ノ


From: のぞみ
Date: Sun, 15 Aug 2010 18:03:49 +0900
To:  
Subject: 夏っぽい事ってしてますか〜?

私はこの間友達とプール行ってきたけど回りはカップルだらけでしたよー(笑)プールとか海って好きですか?海とかプール行きたいなー♪でも夏だし祭りもいいですねヽ('∀'*)ノ浴衣着て行きたーい♪浴衣は可愛いですよ…浴衣だけねー(笑)
でも浴衣着たらちょっと可愛く見えちゃったりしませんか?私は浴衣のパワー借りてます(汗)ちなみに何色の浴衣が好きとかあります?今年買った浴衣が好みでありますよーに(´ ω`)


 折角だから、この場を借りて返信文でも書こうか。
「僕は海は苦手だな。っていうか、中学卒業して以来泳いでないよ。まだ泳げるかな。浮かんでいられたら泳げるかも知れない。そんなことよりも山奥に引き籠もって本読んだりネットしてたりしてたいな。
 浴衣は好きだよ。浴衣着ると女の子はかわいくなるし、男の子はかっこよくなる。魅力度5割り増しな感じで。夏に着る浴衣は明るい色がいいよね。」
 返信とかどうでもよかったんだけど、この発信元の"pinky-nozo.nozo-k@ezweb.ne02.jp"っていうのでググってみればスパムだって分かる。っていうか、"ezweb"のドメインで"ne02"っていうのは存在しないんだそうな。どうやら、7月末くらいから使い始めたアドレスみたい。このアドレスの「のぞみ」っていう人からのスパムは複数件の報告があるのでリンクしておく。
迷惑メール処理ブログ
まったくぅ迷惑な話だよ〜(゚Д゚)
よくくる迷惑メールのアドレスを晒すスレ part8
 今のところ放置してるんだけど、飽きてきたらアドレス直指定で拒否しようかな。

関連エントリー
 20181111 スパム
 20110829 スパム