ニュースとか

若年層が政治的におとなしく、中高年層が政治的にうるさい1つの理由
 老人が激増する中で社会保障費が鰻登りに上昇中。
 社会保障の恩恵を受けられる量を世代別に見ると、若世代ほどしわ寄せが来る。どう見ても不平等なのだけど、日本国憲法では年齢差別が容認されている。民主党の政治理念として法に抵触しなければ何をしても構わない、というのがあり最大限若者から搾取する方向で行くと思われる。
 民主主義は基本的に多数決の理念があり、投票権を持っている者の多くは老人だという点から、自分がかわいくて仕方ない老人にとって都合の良い政策を持つ政党が勢力を伸ばしやすい状況にある。結局若者が増えない限り老人の好きなようにされるわけだ。段階の連中の素行の悪さは途轍もないものがあるけど、テレビなんかじゃそんなこと殆ど報道しない。最近ではネット上で暴かれてきたしそういう書籍出版されてきたので表面化してきてはいるけど、だからといってどうにかできるものでもない。
 民主主義についてそんなことを思ってたんだけど、そういえば自称弱者の人たちはマイノリティだけど、いろいろ権利を主張しまくって通してる。同じようなことをすればいいのかな。でも、ああいった見苦しい人たちのまねごとなんて普通の日本人なら恥ずかしくってできないだろう。


総連草案丸写し意見書 朝鮮学校無償化 小平市議会が可決
 キモ過ぎるぜ、小平市
 小平市朝鮮大学校あり、創価高校ありで朝鮮に占領され橋頭堡となっている。外国人参政権がないにもかかわらず既に朝鮮に支配されている。
 聞けば小平市には在日が犇めいているらしい。
 市議会では日本人の倫理とか法に基づいた論理なんて考えられていないんだろうな。
 政府も「朝鮮学校の教育が、日本の高校に準じる内容か」などと言っているが、朝鮮学校は学校ではないから授業料の支援は一切しない、というのが筋であろうに。にも関わらずぐだぐだ言って検討しているというのは朝鮮学校を無料化したくて仕方ないけど、無料化すると次の選挙で票が集まらなくなるから・・・・などというだけの理由だ。


「理想のタイプは?」と聞かれたとき、嫌われる答え方9パターン
【1】「アイドルの○○○○が理想。」
【2】「とにかくスタイルの良い女性が理想。」
【3】「とりあえず若い女の子であれば良い。」
【4】「自分の時間を作りたいから、夜勤がある仕事の女性が理想。」
【5】「高学歴な女性が理想。」
【6】「絶対、愚痴を言わない女性が理想。」
【7】「浮気を許してくれる女性が理想。」
【8】「何でも言うことを聞いてくれる女性が理想。」
【9】「俺のことを好きになってくれれば誰でも良い。」
 これらを言うと嫌われるそうな。じゃあなんて言えばいいんだよ。
 ちなみにこれまでに2chで読んだ中で最高の回答は「質素で真面目なお嬢さんが好きです」。これで大抵のDQNは篩に掛けられる。


 2年くらい前にメーラーOutlook ExpressからBecky!に変更した。Outlookでは設定したルールが反映されず、スパムを全然処理できなくなったことから、使い勝手のよさそうなのということでBecky!にした。実際のところ、ルールをしっかり設定できれば何でもよかった。
 それで変更したわけなんだけど、フィルタリングマネージャーの設定がスパム業者に筒抜けている気がする。というのは、スパムに対してフィルターを設定するのだけど、その翌日からそのフィルターを回避したスパムが届く。しかも、ほぼ同じ内容で。
 たとえば、"http://" ".ru/?akira"の両方が含まれるという条件を付けたところ、翌日クエスチョンマークの後が暗号になって送られてきた。次に"http://" ".ru/?"の両方が含まれるという条件にしたら、ク
エスチョンマークが消されて送られてきた。次はクエスチョンマークを消してロシアからのメールは全て排除するべきなのかな。
 とにかく、そんな感じでフィルタリング情報が漏洩しまくってる感がある。Becky!スパイウェアが仕込まれてるのかな、とか疑問に思って検索をかけてみたところ、Becky!スレでスパイウェアだと主張するコメントが見つかる。でも、どう見ても荒しなので根拠にならない。実際のところどうなのかな。
 そんなことを考えていたら、ru.ドメインの登録手続きが厳格化されるというニュースが見つかった。どうやら、ロシアから世界中にスパムが配信されてるらしい。でも、既に取得済みのドメインについては何も言及はないみたいだから、対して状況は変わらないかと。