ニュースとか

福岡県議“性”務調査費で購入の「恥ずかしすぎる」官能小説
 なんか最近このネタ多いな。領収書の添付を義務づけるシステムが全国的に全国的に普及し始めたということかな。公費の着服っていうのは昔からあるものだろうけど、内訳が明るみに出たわけだ。公費を透明化して無駄遣いをなくすのが本来の目的だろうけど、堂々とエロ本のISBNなんか公表して、ばれないとでも思ったのか。2chなんかじゃ炎上必至だろうに。せめてエロゲー規制のための参考資料云々とか言い訳でもすれば・・・・やっぱり納得できんか。
 エロ本くらい自分の小遣いで買えるだろ、恥ずかしいヤツだ。政治家っていう生き物はこんなのばっかなのかな。


前原国交相「2法人廃止」ブチ上げ
 「建設弘済会」「空港環境整備協会」の2つの団体を整理するそうな。職員4000人と天下り500人が路頭に迷うことになる。
 天下り連中は勝手に迷わせておけばよいし、あいつらはカネ持ってるから生活に苦労はしないだろう。
 職員4000人についてはかわいそうかもしれんが公務員であるっていうだけで一般市民の妬みの対象だから、職安にでも斡旋してあげたらどうかな。就職してから何かしら技能を磨いていたのなら行く場所は見つかるだろうし、何もせずに甘い汁を吸っていただけなら同情の余地もない。


文科省SOS 運営費交付金など削減なら「阪大・九大消滅も」
 社会保障費を確保して老人とシナチョンを肥えさせるために教育費を切り捨てて日本の未来を奪うか。順調に売国が進んでおりますな。


ベスーン被告、被害者への弁償全くなし 器物損壊には13万円 裁判長「厳罰求めるのも当然」
 テロリストへの判決は懲役2年、執行猶予5年(求刑懲役2年)。執行猶予が付いているのは南極海での反捕鯨活動への不参加を明言したことからだそうな。っていうことは何だ、南極海以外では絶賛活動予定ということか。実刑でいいと思うんだけど、そうするとテロリストの世話をしなければならなくなるから、結局国外退去でいいのかな。
 被害者への賠償と監視船の燃料代くらいは請求されるべきだろうけど、日本の法律っていうのは外国人犯罪者に対してはどこまでも生ぬるい。
 一方、環境テロ団体SSの代表ポール・ワトソンICPOから国際手配されたとか。海保がICPOに国際手配の要請をしていたそうな。海保GJ。ちなみに、この国際手配されているテロリストは国民的英雄としてニュージーランドに帰国することになるだろうし、そう迎えられるべきだとか寝言を呟いている。


突然死、火災、バス発火、水不足……それもこれも、みな猛暑のせい―中国
 中国のこういうのは自分たちで環境を破壊したツケなので、自業自得。そんなことよりも写真のオッサン、泳ぎながら煙草を吸ってる。支那人には煙草が好きな奴が多いっていうイメージはあるけど、水泳中さえも手放せないほどに依存してるのか。後進国は違うな。