ニュースとか

キャスチングボート確保、民主分裂狙う みんな・渡辺氏(InternetArchive)
 ということだが、みんなの党は比例区に後藤啓二を擁立したそうだね。あんなキチガイを立てたら自ら分裂するようなものでしょうに。
 あと、同じくみんなの党が擁立した田中雅英氏は東京都の青少年育成条例の会議で「表現規制に統計的根拠はいらない」との発言をしたらしいのだけど、議事録が見つからないので噂レベルで。

石原都知事:性的漫画販売規制の条例案…「文言修正を」
 1ヶ月前の記事だった。
 石原知事は会見で、都職員が考えた非実在青少年を「わけのわからない言葉」「幽霊の話かと思っちゃう」とあっさり否定。一方で内容については「子供の目につくところに置くなという規制だ」と述べ、理解を求めた。
 だそうな。
 慎太郎うろたえすぎだろ。我々の二次に対する愛を完全になめきってたな。というか、こちら側の意志が行政に届いたっていうのは今回の件が初めてな気がする。
 とにかく早く廃案にしろ。

消費税率「当面10%」 自民、参院選公約に明記(InternetArchive)
 総務会では「当面」の文言について「わかりにくい」との指摘が出たとか。一応指摘はするけど、指摘する本人はよく分かってるんじゃあないのかな。「暫定税率」の暫定っていうのがどれくらいの期間を示しているかって、この前のガソリン税の騒動のときにはっきり示されたでしょうに。