ニュースとか

米史上最悪の原油流出事故に=オバマ政権とBPへの批判高まる
 メキシコ湾の原油流出事故。全然ニュースで流れてこないからとっくに収まったものと思ってたら、1ヶ月以上だだ漏れてたんだね。どうしてマスコミはろくに報道しないのかな?
 メキシコ湾の鯨が絶滅しそうな勢いらしい。日本に対して強気のSSはアメリカ様には頭が上がらない様子でただ見てるだけっぽいね。結局あいつらは環境とか鯨とか本心からどうでもいいと思っている連中なので何もしないのは目に見えてる。
 ディープウォーター・ホライズンという石油掘削施設が爆発し、掘削パイプが折れたことで原油が流出したとのこと。この掘削施設を作ったのが現代重工業、つまりヒュンダイ。また韓国ですか。何となくマスコミが報道しないのが理解できてくる。相変わらず必死で朝鮮擁護をするマスゴミの実態が見えるわけ。
 ちなみに現代製という部分、ソースがウィキペディアだったので、もう少しちゃんとしたサイトをあたってみた。
http://www.deepwater.com/fw/main/Deepwater-Horizon-56C17.html?LayoutID=17
"Builder"っていう項に"Hyundai Heavy Industries Shipyard, Ulsan, South Korea"ってあるね。つまり南朝鮮蔚山にあるヒュンダイ重工業製作という意味。先日の創価学会の件は真偽不明だけど、ここまででかいものだとちゃんと出てくるね。