新設

 いつの間にか掲示板が期限切れで閉鎖していた。気づかんかった。

 無料掲示板だと、一定期間書き込みがないと自動的に閉鎖されるものが多い。それで、掲示板が閉鎖されたらブログ形式にしてそちらから書き込みに対応出来るようにしようと考えていた。それが3〜4年くらい前のこと。掲示板への書き込みは定期的にスパムが入るため、なかなか消えなかったけど、先日スパム用のドメインを弾くようにしたらあっさり閉鎖となった。
 そんなわけで、予定通りブログにした。でも、使い勝手がまだ分からないため、使いにくかったりしたらさっさと切り上げて別のブログで様子をみるかもしれない。具体的にはHTML関係がどの程度使えるかっていうことになる。ていうか、はじめからHTMLで書きたいんだけど、そこら辺どうなんですかはてなさん。
 ちなみに過去の戯言はこちら




 20181109追記

 リンク切れとなっている過去の戯れ言は既にありません。必要と思う記事につきましてはサルベージして本ブログへ転載していますのでご寛恕ください。